変化を感じること!

副業の備忘録

こんにちは、さゆりです。

潜在意識の書き換えが楽しいと

感じています。

他人は変えられないけど、

自分は変えられる。

という言葉をよく聞きますよね。

過去の私は、

「どうして分かってくれないんだろう」

とか、

「もっとこうした方がいいのに」

とか、

「どうして、良い方に変えようとしないのか」

とか、

他人を変えようとしていたから、

自分が苦しかったんだと分かり、

自分を変えることに

意識を向け始めました。

でも、最初のころは、

無理矢理、こう思わなければ、

という意識だったので、

例えば、

ポジティブに考えなければ。

だったので、

ネガティブなことを考えると

ネガティブなことを考える自分は

ダメだ。

とダメ出しをするので、

さっぱり自分の世界が好転している

という感覚はなかったんです。

その後、引き寄せの本を読んだり、

ブログを読んだりしている時に、

偶然見つけたのが小森圭太さん

という方の、

「量子力学と脳科学ベースの引き寄せ理論」

というアメブロの記事でした。

私は、理屈で考えるタイプなので、

と〜ても、しっくり受け入れられました。

最近、アメブロ読んでいなかったんですが、

Xで発見したので、

また訪問しています。

 ↓

理屈で納得したので、

潜在意識の書き換えに挑戦してみよう

と思ったわけです。

(お金かかりませんし)

これなら出来る。

出来なかったとしても損はない。

本業、商売人なので、

損得勘定は常に意識しちゃいます。

『以前は、損得勘定に拘るって

腹黒い人みたいに思われるんじゃないか。

と思って書くことが出来なかったんですが、

ただ、そうゆう特質があるというだけ、

と知って、

これも私と出していけるように

なりました』

このように、物事を良い方に

考えられる情報が届くようになり、

あれ、それって私の思い込み?

とか、

こうでもいいよね。

とか、

柔軟に考えられるようになって来ました。

3月に、けいこさんのワークショップに参加して、

私のホロスコープを見ていただいた時も、

私、土の要素が一杯なんですが、

風の要素が1個もなかったんですね。

え~~、これじゃ風の時代に乗って

いけないんじゃないの~と

凹んだんですが、

少しして、別の方の動画をみたら、

要素が無いのは悪いことではなく、

無いからこそ、素直に吸収出来るんですよ。

と話している方がいらっしゃって、

なるほど~、

変な拘りや、プライドや、

私、それ知ってます〜。

が、発動して、シャットダウンしたり、

偏ったフィルターを通してしまったりせず、

真っすぐに吸収できるのかも。

メリットでしょ。

と思えたり、

良い方に考えられる情報が届きます。

以前、情報は引き寄せるんですよ。

ということを書きましたが、

私、慎重なタイプなので、

誰かに、「こうですよ」と言われても、

ほんとにそうだろうか?

と考えるんです。

でも、その同じ情報が、

別の人からももたらされると、

ん、これは大事なことかも、

となるんですね。

以前は、そのスパンが3~5年

くらいだったのですが、

最近、その間隔が狭まってきて

います。

2~3日後だったり、

次の日だったり。

さらに、その情報で得た知識を

体験するような出来事が起こって、

「ああ~、こういうことね」

って、体感ベースで腑に落ちるんです。

なので、理屈で納得して、

体験で体感する。

ということが起きていまして、

更に、潜在意識の書き換えが

スムーズに進んでいる。

そんな気がします。

やさしさに包まれた世界を意識したら、

実際にそんな時間をリアルに感じる

事がやって来ましたしね。

良い方に変わってる?

きっと。そう!!!

これからも、潜在意識を味方につけて、

より良い未来に

舵を切って行こうと思います。

是非、あなたも!

それではまた来週お便りします。

コメント